hart_00.png

jQuery * BlockUI * 画面ロック [web]

処理中の画面ロック用に BlockUI拝借しました。
画面ロック系で検索するとたくさん引っかかるので、かなりメジャー???
以前からjQuery使ってる人には周知のプラグインでしょうか。

<使用>
・BlockUI Version 2.39
・jQueryのcoreはv1.7(現在最新)

BlockUI は、本家さん(http://jquery.malsup.com/block/#download)の
download here!」と言ってる箇所のURLが403だったので
「ココからも利用できるよ!」と案内があるgithubのリポジトリから頂いてきました。
https://github.com/malsup/blockui/

ライセンスはMIT と GPLです。

check01.png追記 (2011/12/06)
iframeなら親ページに組み込めば画面いっぱいにロック可能らしいですが
framesetの場合、フレームをまたいでロックかけることは出来ないのであしからず。
(ちょっとやってみたら、最親フレームに入れることでロックは出来ましたけど、バックグラウンド(灰色の)を上手いこと広げることは出来ませんでした。
バックグラウンドはbody要素にかけるけど、フレームセットはbodyじゃないので表現出来ないのでは?とどこかで読みました)


タグ:jQuery
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

hart_00.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。